山田一仁 公式フォトブログ - Kaz Photo [ Photographer Kazuhito Yamada ] -

Recent Entries

スター誕生

April 20, 2010
IMGL2067.jpgイングランド代表でないのが残念なベイル
  

<スター誕生>

 トッテナムは、前節アーセナルをホームで破ったのに引き続き、4月17日首位チェルシーをも圧倒し完勝。2対1という結果以上に内容でチェルシーを凌駕した。

 この結果により、トッテナムはマンチェスター・シティ(以下マンーシティ)を抜いて4位に躍り出た。アーセナルがウィーガンに負けたことにより、優勝争いはチェルシーとマンチェスター・ユナイテッドに絞られた。同様にチャンピオンズリーグ出場権を獲得する4位争いがトッテナムとマンーシティで白熱している。

 チェルシーとの試合で、相手の守備陣を引き裂いたのは、左サイドハーフのベイリー。

昨季からめきめきと力をつけていたのだが、この試合ではチェルシーの右サイドバック、フェレイラ(ポルトガル代表)をスピードとテクニックで翻弄。チャンスメイクと前半終了間近に1ゴール。フェレイラを後半交代させてしまう。代わりに入ったイヴァノビッチもベイリーの餌食になり、その突破力を恐れてタックルに行ったテリーは退場。

 ベイリーはまだ20歳。若干16歳でウェールズのフル代表にデビュー。イングランド代表のカペッロ監督が「ベイルがイングランド人なら」と嘆いているに違いない。

山田一仁